

鹿島橋往復 ペース走 調子上向き

時間:6時00分~8時40分
場所:小金井公園~多摩湖~鹿島橋
天候:
内容:ジョグ、ペース走
距離:26km

今日は走友会のメンバー数名と練習。一緒に走った○○信託銀行に勤務するM西さん、来週末から20年勤続の特別休暇を利用し、ご夫婦で1週間の北海道旅行だとか。

だぶろうさんをはじめとして、走友会のメンバーも数名が参加予定のサロマ湖100kmウルトラマラソンを応援。その後、旭川、富良野、美瑛、大雪山周辺をめぐるそう。そんな話をしながら多摩湖方面へ。

途中、西武線萩山駅のあたりで150PPさんとすれ違い。またも一瞬のご挨拶でしたが、コンスタントに走れているのか、ちょっとスリムになった感じがしたかなぁ さらに行き多摩湖の土手を上がった後は、メンバー達と別れて一人で鹿島橋(自転車道13.4kmの先)まで行って折り返し。

復路は小金井公園までイーブンペースを意識してペース走。5'15/kmを設定タイムにして戻ってきた。自転車道13kmポイントから1km毎のラップは5'12、5'14、5'15、5'15、5'11、5'14、5'06、5'14、5'35、5'12。萩山のあたりでちょっとペースが上がってしまったけど、それ以外はイメージどおり。“無理してる”感もなく、楽な感じで戻って来ることが出来た。



今週のまとめ・・・計69km

6/14(日) ジョグ(15km)・・・走友会合同練習
6/15(月) ジョグ、200mのスプリント×3(3km)
6/16(火) スロージョグ(7km)
6/17(水) 休み
6/18(木) ジョグ(18km)
6/19(金) 休み
6/20(土) ジョグ+ペース走(26km)


これで月間走行距離は158km。今日のペース走もそうだけど、徐々に調子を取り戻しつつある。来週も出張予定があるけど、シューズ、ウェアを持参で行くつもり。


さて、午後は久しぶりに3Kの練習


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

