

二日酔い

時間:11時00分~13時10分
天候:のち
内容:ジョグ、ビルドアップ
距離:21km

昨日は清瀬から帰宅後、夕方に3Kコーチの飲み会が企画され、昨日現地に行った3・4年生の担当コーチを中心に、10人が東小金井駅前の焼き鳥屋『スタミナの城』に集結。

個人的には軽めにするつもりだったけど、昨日の子供たちの試合や夏合宿の計画、7月に行う予定の3年生招待試合、現在中学生の卒団生たちの近況、チャンピオンズリーグ、代表の試合など話のネタが尽きることなく、ふと気付くと日付が変わっていた 帰宅したのは深夜の1時過ぎ。お酒も結構進んだ

飲み会に向かう夕方6時半頃、三小角の交差点で走友会のM西さんご夫妻に会い、別れ際に『では明朝一緒にしましょう』みたいなノリの言葉を交わしたけど、それから6時間以上も深酒して、今朝はとても起きられず。

二日酔いで11時頃までボーッとした後、ようやく行動開始。

走り始めた時の天気はだったけど、結構蒸し暑く感じたので、今日は玉川上水緑道を走ることに。玉川上水駅までの往路は、きちんとしたランニングフォームで走る事を意識、体のどこかに力が入っていないかをチェックしながら無理のないペースでジョグ。そして復路は少しずつビルドアップ。

玉川上水~小川橋 8'03、小川橋~小平中央公園 14'06、小平中央公園~西武多摩湖線踏切 9'21、踏切~喜平橋 3'32、喜平橋~茜屋橋 4'00、茜屋橋~小金井橋 4'57というラップ。最後はやや足が重たくなった。まだまだスピードはもの足りないけど、5月最終日、良い練習は出来た。ついでにアルコールもやっと抜けた



【5月のまとめ】
さて、これで5月の走行距離合計はkmになった。
月初には、4月と同じくらいの距離をイメージしていたが、GWもあったので想定よりも長くなった。膝に痛みを感じた時期もあって、距離をセーブ気味にしながらも、無理はせずに結構な練習量をこなしたという感じ。

6月も、こんな感じの走りこみを継続して、もう少し足を作っていきたい。

■練習再開後の走行距離
  4月 170km
  5月 284km (454km)
    カッコ内は4月からの累計

 

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

