

意外な出会い

時間:午前5時30分~7時10分
天候:
内容:ジョグ
距離:15km

今日は3K3年生の試合をお手伝いに行く予定のため、走りに行っても7時過ぎには家に戻らなくてはならない。いつもの土日より早めに走り出して一人で多摩湖までのロングジョグをするプランだったんだけど、若干のお寝坊、出発が遅くなってしまった。

仕方がないので、走れるところまで行こうと思い公園に。とりあえず中央売店裏のサイクリングコースを回っていると、走友会仲間のだぶろうさんたちが来たので、3名で多摩湖方面へ。ちなみに今日の日経新聞9面に『マンション投資セミナー』と称する広告が掲載されているが、だぶろうさんはその講師をするとのこと。その広告に顔写真が掲載されている。

帰る時間を気にしつつ、一本松(多摩湖自転車道の7.5kmポイント 八坂駅のあたり。何年か前までは大きな松が自転車道の真ん中に植えてあったので、走友会ではこう呼んでいる)までおしゃべりしながら そして2人と別れて折り返し。小平駅の手前で走友会の“遅出”のランナーたちと5名とすれ違い『おはようございます

さらに小平駅を過ぎると、また前方から知った顔。でも何かビミョーな違和感。そう、この人は走友会のメンバーではなく、息子と同学年の某3KOB選手(現中1)のお父さんでした。『えぇ!何で』とビックリ。お会いするのは子供達の卒団直後、4月初旬に行った第1回同窓会以来。

Uターンしてお互いに近況を話しながら、一緒に走りたい衝動に駆られたけど、冒頭に書いたとおり、今日は現担当学年である3年生の試合で、7時頃までに帰宅しなければならない。残念ながら、その場で簡単にあいさつしてお別れ。あの後、どこまで走っていったんだろう?

次回、会った時には是非ご一緒しましょうね。○○○○さん



さて、今週のまとめは以下。

5/24(日) ジョグ(10km)
5/25(月) 休み
5/26(火) ジョグ(9km)
5/27(水) ペース走(8km)
5/28(木) 休み
5/29(金) ジョグ(16km)
5/30(土) ジョグ(15km)


富士山の疲労を取りつつ、走行距離は前週(44km)より増やしたいと考えながら練習を組み立てた。計58km、ペース走(の練習)も入れるなど少し練習に変化もつけて、まぁ、だいたいイメージどおりに出来た。



帰宅後は急いでシャワーを浴びて朝食、そして7:50に集合場所へ(忙しかった)。会場は清瀬市の第9小学校跡地、少子化で多摩地区でも廃校となる学校は結構たくさんあるよう。

対戦相手は清瀬市本拠のクラブチーム Refinoさん。現中1の息子たちの学年でも、何度か対戦をさせて頂いた。どの学年も楽しそうにサッカーして、上手くて強く、都大会にもしばしば駒を進めている。その上、ピッチを離れても礼儀正しい子供がそろっている好チーム。

今日は、グラウンドで8人制の練習試合を予定していたが、雨天のため体育館でミニサッカーに変更。でも、1・2年生も含むメンバー構成ながらしっかりボールを回してくる対戦相手とのスモールゲーム、子供達にとっては、なかなか良い練習が出来たと思う。

まだまだお団子サッカーの余韻が残るサッカー
でもこれからが楽しみな元気の良い子たちです。
20090530_1.jpg

両チームのコーチによるフットサルもやりました
楽しかったけど疲れたぁ
20090530_2.jpg



テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝はどうも。今日は小平駅まで行きました。とりあえず行きは完走したかったのでそっけない態度で申し訳ない。そのうちまた。

おはようございます

150PPさん、コメントありがとうございます。

すれ違った時には、結構なペースで走っておられましたね。

休日の早朝、基本的にあれくらいの時間に自転車道か玉川上水緑道を走っていますので、良かったら是非そのうちご一緒しましょう。

昨晩は、子供たちの卒団以来控えていた3Kコーチの飲み会v-275に久しぶりに参加、帰宅が日付変更線を超え、今朝は大寝坊。さすがに走りに行けませんでした。

5/16にちょうだいしたコメントも・・・

150PPさんだったんですね。この段階では、この地域に住んでいる(知り合いではない)ランナーどなたかのコメントとしか思いませんでした。

過去のコメントを見ていてやっと流れを認識。空気が読めず、失礼しましたまたよろしくお願いしますv-410
プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

