スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペース走、少しづつ・・・

時間:午前5時05分~55分
天候:
内容:ペース走
距離:10km

練習を再開し、コンスタントに走るようになったのが4月の初め。当初は、筋力・心肺機能とも明らかに落ちていると感じられたので、まずは走ることに体を慣らす事が第と考え、この間、練習を組み立て。左もも裏、右膝と故障・不安も抱えていたこともあり、患部の状況に応じて、走る距離やスピードも微調整。ここに来てやっと走ることに体がフィットしてきた感じ。まだ筋肉痛はあるけど。

6月からは、徐々に練習メニューも充実させて行きたいと考えているが、今朝はそんな事を意識してペース走。5'15/km位のペースで約40分間を想定していたが、悪い癖でついついペースが上がってしまう。しかし、8kmと短い距離ながら、楽に走る事を意識しつつそのままのペースで走りきれたのは収穫。1km毎のラップは以下のとおりだった。

4'59、5'00、4'53、5'03、4'54、4'55、4'55、4'45

さて明朝はCLファイナルに早出出勤、今日はさっさと寝よう


スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。