

5/23 富士吉田合宿

昨日も書いたとおり、今日は走友会の合宿で富士吉田に行ってきた。合宿は富士急下吉田駅近くのあすみ湖温泉旅館で1泊2日の予定だが、明日は川崎フロンターレ戦に行きたいというのもあり、他の日帰り参加希望者2名とマイカーで参加。

20090523_4.jpg


前記の旅館は送迎サービスもやっていて、走友会でもそれを利用させてもらっている。小金井公園近くの関野橋交差点に9:15集合、ほぼ時間通りに旅館のご主人運転のバスが迎えに来てくれた。そして出発、今日は北口本宮富士浅間神社⇔富士山5合目の往復が練習予定。富士浅間神社集合で出発。

経路の違いで、車組の私達がバスよりも1時間弱早めに到着してしまったので、昼食後に境内を散策、本堂前の両脇に構えるぶっとい桧と杉が印象的な風情ある神社だった。

20090523_1.jpg

20090523_3.jpg

20090523_2.jpg

そして1時頃にバス到着。

20090523_5.jpg

バス参加のメンバーは車中で昼食を採ったので、合流して記念写真を撮りすぐにスタート。んで、練習は以下のような感じ。

時間:午後1時10分~4時00分
天候:ときどき
内容:ヒルクライム&トレイルラン
距離:20km

浅間神社~中の茶屋 所要時間 約30分
この辺はなだらかな登りが4.5km、まだ余裕があったけど・・・

20090523_6.jpg

20090523_7.jpg

中の茶屋~馬返し、次第に登り勾配がきつくなって、気付くと結構ヘトヘト

20090523_8.jpg

でも何とか中の茶屋から歩かずに30分程度で馬返しに到着

20090523_9.jpg

でも、足はそこで一杯 その先の登山道はもう頑張って歩くのみ・・・

20090523_10.jpg

20090523_10.jpg

20090523_12.jpg

本当は5合目まで行きたかったけど、3合目に到着したところで時間は3時。バスのお迎えの関係で、3:45に浅間神社集合だったので、ここが限界と思い残念ながら下山を決意

20090523_13.jpg

いやぁ、足が本当ボロボロという感じ、でも良い練習になった。

そして、みんなが宿泊する冒頭の旅館でお風呂を浴びて帰宅。ちなみに費用の方は・・・
日帰り参加は3人、高速代が往復2,700円、ガソリン代が推定1,800円で一人あたり1,500円でした

20090523_14.jpg

20090523_15.jpg



さて、今週のまとめは以下。

5/17(日) スロージョグ(10km)
5/18(月) 休み
5/19(火) ジョグ(8km)
5/20(水) ジョグ(6km)
5/21(木) 休み
5/22(金) 休み
5/23(土) ヒルクライム・トレイルラン(20km)


休みを3日、距離も合計で44kmとやや少なめ。それでも富士山の練習も加味すると負荷は結構大きかった。明日からの1週間は少し距離を伸ばしたいと思う。



テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

