

お気に入りのランチ 日本橋 『今泉』

昨日・今日と連日で目覚めがやや遅れ、2日間はお休みしてしまった。まぁ、ここは膝のために良い休養と勝手な言い訳をしておく

さて、最近ブログに書いた内容を見返すと、毎日のランニング記録みたいになっちゃって、あまり面白みがないなぁと思ったので、ちょっと話題を変えてみよう。いきなりランチの話題。

普段、自分の昼食は妻に作ってもらったお弁当。①栄養のバランス、②節約(お金と時間)のためといったところ。でも外出することも多い仕事なので、昼をはさんで出るような時には、外食にしている。そんな時にお楽しみのお店がいくつか・・・、中でも一番のお気に入りがここ。

20090520_4.jpg

日本橋丸善裏のプラザビル・銀座側出入り口と道を隔てた狭い路地にある『今泉』というお店。

3~4人が座れるカウンターに4人がけのテーブル席が二つ。とってもこじんまりした小料理屋という感じの店。もともとは3KSCの先輩コーチに教えてもらったんだけど、一度行って以来のお気に入り。

最近は昼に日本橋界隈に行く機会がなかったので、しばらくご無沙汰だったけど、昨日久しぶりに昼頃に東京駅を通りかかり行って見ることに。注文したのは『穴子と白身のフライ』。

20090520_3.jpg

大きな穴子に白身のフライが二切れ。衣はサクサク、中はホクホク、ボリュームも充分にあるんだけど、食べた後、全然もたれないあっさりした食感。これにご飯とみそ汁がついてお値段は1,000円。

20090520_2.jpg

穴子重(上)や白身丼(下)もオススメ、フライも『穴子と○○のフライ』という感じに何種類か。
これらのメニューも値段は1,000円。

20090520_1.jpg

11時~12時の間はいつも満杯、時間が許せば、空き始める12時半より後に行くのが良い。
ただし売り切れになってしまうメニューもある・・・




さて、先日も書いたとおり明日は走友会の合宿に一日だけ参加予定。富士登山競争のコースを5合目まで往復する予定だけど、どこまで走れるかなぁ




テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

