

5/10 小金井公園⇔玉川上水駅

小金井公園をスタートした時から右膝に若干の痛み 前回4/29に多摩湖を1周した後もそうだったけど、アップダウンのある道を走ると、結構膝にダメージが残る(前回は左だったけど)。膝の周りの筋力が落ちてしまっているのかなぁ。練習にスクワット等筋トレを取り入れて、筋力の回復を図った方が良いのかも知れない。

時間:午前6時00分~8時00分
天候:
内容:ジョグ、ビルドアップ
距離:21km

往路の鷹の台から先はビルドアップするイメージで走ってみたけど、あんまりペースは上がらなかった 走っている間、膝の痛みは治まったり、また出たりの繰り返しだったので、膝の痛みと相談しながら走ってみた。

多摩湖自転車道と違ってこの緑道は距離表示がない。今後の練習の参考にするために、適当な区間ごとにラップタイムを取っておいた。

鷹の台~小川橋 13'00
小川橋~玉川上水 7'47
玉川上水~小川橋 7'30
小川橋~鷹の台 13'00
鷹の台~多摩湖線踏切 10'13
多摩湖線踏切~喜平橋 3'38
喜平橋~茜屋橋 4'10
茜屋橋~小金井橋 5'26
小金井橋~公園中央売店 6'47


午後は3Kの練習試合、審判でもうちょっと運動する予定。


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

