

5/4 富士見市第2運動公園⇔レッズランド(敵情視察?)

今日は埼玉県富士見市で、レッツスポーツクラブ主催の招待大会(5年生)がありお手伝いに。子供たちは7時に小金井を出発することになっていたけど、車の台数が足りているという事だったので、一人で先に行って、周辺を走ることに・・・。

5時半頃起きて車に乗り込み、我が家周辺の路地を出たところで、カーナビに行き先セット、出発しようとバックミラー見たら、見覚えあるお二人。走友会のM西さんご夫婦。『おはようございます』と声をかけてスタート(車の中から失礼しました

途中、新座片山の「なか卯」で朝食、そして約8時前に大会会場の富士見市第2運動公園に到着。地図を見るとすぐそばを荒川が流れている。荒川土手を走って、羽根倉橋を渡り、橋の向こう側にある浦和レッズの施設『レッズランド』を見学しに行くことに。

時間:午前7時00分~8時20分
天候:
内容:ジョグ
距離:12km

第2運動公園から見える位置にある土手まで行き上る。荒川に沿って河川敷のゴルフ場。早朝から結構たくさんのゴルファーがプレーを楽しんでいた。

20090504_1.jpg
下流に向かって約3km程走ると羽根倉橋の西側、これを東側に渡った逆側の土手、下流寄りにレッズランドはある。しかしこの橋とても長い。帰りに時計で通過時間を測ったら、6分半くらいかかっていた。

そしてレッズランド、天然芝のピッチが数面、人工芝ナイター付1面、ハードとクレーのテニスコートが4面づつ、少年向けのピッチも天然芝。素晴らしい施設でした。正直うらやましい。

20090504_11.jpg

写真を撮りながら、施設の周りをゆっくり1周
20090504_2.jpg

20090504_3.jpg

20090504_4.jpg

かなりの広さがあって、結構時間がかかった
20090504_6.jpg

20090504_7.jpg

周囲は基本的に田んぼ
20090504_8.jpg

20090504_9.jpg







テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
DNaKgzYk
プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

