

4/26 今日も多摩湖往復

5時に目が覚めたけど、2度寝をしたら次に気づいた時はもう6時ちょっと前。慌ててランニングウェアに着替えて公園へ。同じく出遅れた仲間と合流、おしゃべりしつつ先に走り出したメンバーにを追いかけて、5km走ったところで追いつき、そのまま一緒に昨日と同じ多摩湖へ。

時間:午前6時~8時
天候:のち
内容:ロングジョグ、ビルドアップ
距離:21km

走り出した頃はまだ曇っていたけど、時間を追うごとに青空が広がり、とても気持ち良く走る事が出来た。これから1ヶ月くらい、入梅まではこんな中で走れる日が多いんだろうな。

復路は久しぶりにビルドアップするイメージで時計を気にしながら走った。多摩湖自転車道の10kmポイントから花小金井駅の3kmポイントまで、1km毎のラップを取ったら以下のような感じ。

5'36、5'25、5'21、5'19、5'17、5'42(*)、5'09
* 5'42かかっている区間は100m位長い

走れている時と比べると、まだまだ全然スピードが出ないけど、現状ではこんなもの。気長に頑張ろう



ところで昨日の午後、吉祥寺にランニングウォッチを買いに行った。前に使っていた時計(NIKE)が壊れてしまったので。壊れたNIKEの時計は、ボタンを押しても反応が悪かったりして使いにくかった。今回は普通に時計メーカーのものが良いかと思って、ヨドバシカメラで購入したのがが下の写真。CASIO製、Priceは¥8,820。

20090425_2.jpg

今日早速使ってみたが、NIKEのものと比べると格段に使いやすくて、液晶画面も見やすく正解だった


ところで昨日のFC東京の試合 大分戦はテレビ中継がなかったのでまだ見ていない。連敗が止まって勝ち点3をアウェイで取ったのは良かったとして、試合内容は・・・だったんだろうなぁ。

前半にエジミウソンがイエロー2枚で相手が10人になってくれたのに、相も変わらずの拙攻を繰り返したよう。終了間際に獲得したPKでやっと決勝点かぁ。来週の大宮戦はFW陣の奮起に期待したいが・・・


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

