

第31回さわやか杯 東京中央大会

昨日、東京中央大会が関東村(府中市少年サッカー場)であった。2回勝って、前回の全日本を上回る東京のベスト16以上が目標だったが・・・

1回戦 エレファント・コキリサッカー少年団(足立区/1ブロック3位) 2-1
対戦相手のエレファント・コキリさんは想像通り、3Kと似たチーム。傑出した選手はいないが、良く鍛えられていて、ディフェンスがしっかりとしたチームという印象だった。試合は終始やや押し気味、後半の決定機をしっかりものにして2大会連続の初戦突破 試合終了間際の失点は頂けなかったが、中央大会の2勝目は素直に嬉しかった。

2回戦 府ロクサッカークラブ(府中市/9ブロック1位) 0-1
なでしこジャパンの澤穂希選手や現日本代表・中村憲剛選手を輩出した名門チームとの対戦。試合開始直後の5~10分間を除くと、概ね互角(以上)に戦えた。あそこの失点を防げていたら・・・、あの場面でシュートをしっかり決めていればという悔いが残る部分もあった試合だが、子供たちはみんな良く頑張ったと思う。

と、こんな感じで、小さな戦士の都大会は終わりました。今日は大国魂神社にお礼参りのランニング。全日本、さわやか杯ともに、ブロック大会で一番厳しいと思った日の早朝にお参りランニングに行き、結果は2大会連続の中央大会進出&初戦突破!結構、ご利益がありますね

img20081012113623037.jpeg


テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

面白かったです

たまに拝見しています。いつもアップ感服します。僕も頑張ります。もう寒いので体に気をつけて下さい。応援しています。
プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

