スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキー部の仲間と

ここのところ仕事が忙しくて、このブログへの書き込みも土日限定になってしまった。残業して帰宅すると、ちょうどトリノオリンピックの競技が始まる頃。ついつい見てしまい、睡眠時間も短くなり、翌日も仕事の効率が悪くなりまた遅くまで会社に・・・。 こんな悪循環が続いている。(疲)

昨日はそんな状況もやっと一段落、久しぶりに学生時代の仲間と飲みに出かけた。筆者は大学~30代前半までスキーをやっていたのだが、大学時代のスキー部で同期だった友人に1学年先輩と1学年後輩が10人ほど集まった。場所は銀座の『黒田』というもつ鍋屋。

卒業してもう20年近くの時が経過しており、中には5年ぶり、10年ぶりに会った者もいる。当然、今は立場も様々だが、一瞬にして当時の関係に戻る。近況や仕事、家族のことを話したり、昔話で盛り上がったり、オリンピックの話題で好き勝手な事を話しているうちに、あっという間に時間が過ぎ、終電の時間になった。久しぶりに楽しい飲み会だった。

因みに、そのもつ鍋屋はなかなか雰囲気の良い店で女性だけのグループも多かった。料理も旨く、焼酎を中心にお酒の取り揃えもまあまあ豊富、料金もそこそこだったけど、店員の対応だけはちょっと・・・???。てな感じでした。ご参考まで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

銀座で宴会ですか!
いい値段だったでしょう。
黒田のHP見ましたが、確かに種類がありますね。

ところで、今日の日本代表の小笠原のシュート見ましたか!
すごかったですね~
あとは巻のあいかわらずの泥臭いプレーぶりには
思わずニッコリしてしまいました。

たっちゃんさん、おはようございます。

因みに黒田では、もつ鍋ほぼ人数分+肉のおかわり少々+おじや、一人1~2品のつまみ、生ビール2杯、焼酎3杯位(?、個人差あり)、これで2時間ぴったりで追い出されて1人6千円でした。

小笠原のゴール、ハーフラインの手前から入れたのは、初めて見たような気がします。我が家でもその瞬間、息子と私は一瞬でヒートアップでした。巻はどうやら代表定着ですね。ジェフの選手ではもう一人、阿部勇樹を是非テストして欲しいと思います。
(*^_^*)
プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。