

久しぶりの更新

またも1ヶ月以上、お休みをしてしまった。

先週の仕事中、取引先の担当者の方(ランナー仲間)からの電話で、『最近、ちゃんと走っています?ブログ最近全然更新していませんねぇ』とご指摘を受けてしまった。そして、昨日は久しぶりに早起き、走友会仲間と走りに行った時にも、『最近全然更新してないじゃん

だから慌ててという事でもないのだけど、このまま開店休業を決め込む訳にも行かないので、まずはこの週末の出来事を書き込んでおきます。

冒頭にも書いたとおり、昨日は久しぶりに早起き、6時前に小金井公園の中央売店(走友会の集合場所)へ。その後、市内の本町小学校で3KSC6年生の試合が予定されていたので、旧青梅街道まで居合わせたメンバーと往復30分ほどのランニング。数ヶ月、ろくろく顔を出していなかったせいか、今一つみんなの話題について行くことが出来ず、『もう少し顔を出さんといかんなぁ』と実感。

前に帰宅、急いでシャワー朝食。そして、水筒に現地で飲むためのをドリップし、家内が作ってくれたおにぎりを袋につつんだ後、集合場所に出発。約1駅離れた会場まで、子ども達と一緒に歩いた。その後の試合結果は以下のとおり。小学校5・6年生の試合は基本20分ハーフだが、この日は15分ハーフ。

9:30 小金井3KSC vs 本町小(○4-0)
11:30 小金井3KSC vs 滝山JFC(●0-1)
12:30 小金井3KSC vs はやぶさSC(○1-0)
14:00 小金井3KSC vs 滝山JFC(○1-0)

予定では3試合が組まれていたが、主催者と滝山JFCさんより『良かったらもう1試合』という申し出があり、計4試合を消化。月末に行われる全日本少年サッカー大会東京14ブロック予選に向けて、良い調整になった。

帰宅後は慌てて、味の素スタジアムに移動し、東京ダービーを観戦。熱い試合をFC東京が制して、久しぶりに興奮した。羽生の同点ゴールはビューティフルだった。ちなみに3/20のナビスコ杯清水戦(日本平)以来、今期2度目の観戦。依存症の私としては、もう少し頻繁に応援に行きたいが、あと1年、6年生が卒団するまでは、“SOCIO休業中”の状態が続きそうだ。

味スタから帰宅後は、3Kのコーチ会に出て、忙しい土曜日が終わった。

そして今日も早起きして、走友会のメンバーと早朝ランニング・・・

という予定だったが、あっさり寝坊。
昼ごろ、一人で小金井公園をゆっくり2周ほどのランニング、体が重かった

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

