

小金井3KSC vs 横河武蔵野FCJr(東京都14ブロック新人戦・3回戦)

東京マラソン、走りたかったけど・・・。欠場していった3KSCの試合結果とコメントを書いておきますね

場所:大沢野川グラウンド
天気:ときどき
9:50キックオフ(20分ハーフ)1-2

【前半】1-1
得点:3'横河、17'3K(PK)

【後半】0-1
得点:13'横河

以下は3KSC5年生チーム向けのブログに書いたコメント。

『良く戦った』、『惜しかった』と結論づけても良い結果ではあったが、あえてちょっぴり辛口にレビュー。

相手の技術・早いボール回しに対応し、みんな体と頭を使って良くディフェンス頑張ったと思う。そういう意味では合格点の内容。しかし、個々の技術や相手との1vs1、人とボールの連動性では相手が一枚上。ボールの支配率で劣り、攻撃機会も限定的だった。相手1点目、右からのクロスはファーサイドの選手にドンピシャで合わせたもの。横河は、セットプレーも含め、こうした正確なプレーが目を引いた。1点差負けは概ね妥当な結果だったと思う。

個々の選手の実力差は、そんなに大きくなかったと感じる。チームとしてある程度やれたという印象もあるが、そのちょっとした差が、1点差という勝敗に現れたのは事実。こういう強いチームに勝つためには、一人ひとりの技術・スピード・強さ、体力などを練習で上げていくしかない。

子供たちには、今日の悔しさを今後の練習に生かして、もっともっと強いチームを目指して欲しい。課題があった方が、将来の前進も大きい。

20080217_3_20080218130724.jpg

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

