スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流経大柏 vs 藤枝東(全国高校サッカー決勝)

今日は、息子と高校サッカーの決勝を観戦しに国立競技場へ。自分は藤枝東を、息子は流経大柏を応援 流経大柏の方が、実力はやや上とは思っていたが、こんなに大差がつくとは思わなかった。簡単に印象をまとめると以下のような感じ。

先制点のシーン、相手3人に囲まれながら決定的なラストパスを出した大前は、確かに上手くて速かった。試合展開としては、全体的にスピード・プレス・運動量で流経大柏が藤枝東を圧倒した印象。

流経大柏は、味方の選手がボールを奪った後、前線の選手の動き出しの質が高く、次から次へと決定機を作っていった。それを可能にしたのは、流経大柏のボランチ7番・中里。的確なポジショニング・読みで、相手のパスをカットした後、少ないタッチで有効なパスを連発していた。

前半15分を超えたあたりから、藤枝東がリズムを掴みかける時間帯もあったが、イージーなパスミスを繰り返し、流れを引き寄せることが出来なかった。コンディションがあまり良くなかったのかも・・・。

20080112_2.jpg

20080112_1.jpg

20080112_3.jpg

20080112_4.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 全国高校サッカー選手権大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。