スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も昨日も寝坊・・・

いい加減に朝早起きして、走友会の人たちと走りたいと思っているのだが、昨日も今日も寝坊・・・ 走っていないわけではないのだが・・・ 昨日は、公園内を約10km程、今日も寝坊→朝食→子供達と公園で朝練をした後、約1時間ほどのジョグ。しかし、東京マラソンまであと約1ヶ月なのに、なにか練習に対するモチベーションが盛り上がらない。困ったもんだ。

ところで昨日は、で3Kの練習が中止になり、久しぶりにラグビー大学選手権をテレビ観戦。画面を通して自分の母校慶應を応援した。

母校のラグビーでもっとも印象に残っている試合は、在学中の85年1月、同志社との大学選手権決勝。平尾や大八木を擁して当時黄金時代の同志社を、あと一歩まで追い詰めた試合。スコアは6-10で負けてしまったが、この時の“魂のラグビー”にはすごい感動を覚えた。翌年の決勝では、明治と引き分け両校優勝。その後の日本選手権でトヨタを下して日本一になったが、その時よりも85年の慶應の方が鮮明に記憶に残っている。

勝てないまでも、この時のようなゲームを期待したが、あまりにも早稲田の力が突出していて、残念ながら全く歯が立たなかった印象。ちょっとフォワードの力に差がありすぎたかな。

スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。