

たまにはウォーキング

今日は神奈川マラソン(ハーフ)に出場予定であったが、膝の状態を考えて欠場した。無理をすれば多分走りきれるが、怪我が悪化したら、来月の荒川市民マラソンにも影響してしまう。今シーズンの最終目標は、そこで良いタイムを出すことだから。

とは言いながら、荒川までの期間もあと1ヶ月ちょい。正直、焦る気持ちも出てきている。と言うわけで、昨日からウォーキングを開始している。昨日は約5キロ、今日は約10キロ。歩きながらも、頭の中は走っている時の腕の振り、姿勢、重心のおき方等をイメージしながら・・・。

普段は早朝、朝飯前に走るのだが、今日は朝食をとってからゆっくりお出かけ。とりあえずは、先週のマラソンではじめて3時間半を切った仲間のお祝いをやっている場所に顔を出す。美味しそうな料理にお酒、楽しそうな会話で既に盛り上がっており、惹かれるものがあるが、心を鬼にして歩き始める。

20050205_1.jpg
“お祝い”をやっている仲間たち
(主役が写っていなくてスイマセン)


公園内を一人でゆっくり歩くということもあまりないので、折角の機会と思い公園の景色を写真に納めてみた。携帯のカメラというのは、本当に便利なものだ。普段も景色や季節の移り変わりを楽しみながら走っているが、歩いてみると『ここの池はこんな形だったんだぁ』とか『ここにはこんな鳥がいたんだ』とか新たな発見がある。

20050205_5.jpg
もう10時近かったが園内の池には氷が張っている。

20050205_3.jpg
2/1から『うめまつり』をやっているが、まだ梅は咲いていない。

20050205_4.jpg
梅のつぼみ。早いのはもうすぐ開花しそう。


あと1週間、こんな具合で散歩でも楽しんで、

来週末からは何とか走れるよう

になりたい!

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

 ゆっくり走ったり、歩いたりするのも時にはいいものだと思います。新しい発見があるものです。荒川には絶対間に合います。(自分にも言っています。)あせらず回復を待ちましょう。そしてお祝いしましょう。

荒川では一緒に頑張りましょう!!

“走るだいばあ”さん、その後、足の具合はいかがですか?早く治療して、荒川ではお互いに納得の行く結果を出しましょうね。

荒川後の“お祝い”を楽しみにしていますよ!
(^_^)/
プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

