

10/28 ロングジョグ

今日は、だぶろうさんが多摩湖1周をやると言っていたので、途中までくっついていき、多摩湖自転車道の13.6km地点・鹿島台まで往復ジョグの予定。昨日は、ビルドアップ走にならなかったので、ビルドアップやり直しのイメージで走ることも考えたが、予定通り普通にロングジョグ、ペースを上げずに(5'50/km程度)しっかり走った

ここにコメントを書いてくれているM西さんも鹿島台で引き返したので、2人でおしゃべりしながら、フォームに気をつけてしっかりと足を進めた。ゆっくり目が楽かというと必ずしもそうではなく、ラストの3~4kmは結構足が重たくなった

さて先週日曜以降の練習の流れは以下のような感じ。
【PLAN/DO】
10月4週の練習内容

【SEE】
木曜日にサボってしまったり、ペース走・ビルドアップ走で思い通りに走れない日もあったが、とりあえずは継続が大事。金曜早朝のペース走は、自分でも非常に良く体が動いた感触もあり、本当は週2くらいの休みを入れた方が良いのかも知れない。でもきっと、また1日くらいはサボってしまうので、計画は週1休のつもりにしておこうと思う。向こう1週間のPlanは以下のとおり。

10/29 ジョグ(10km)+200mくらいのスプリント3本
10/30 ペース走(15km)
10/31 軽いジョグ(5~10km)
11/1 休
11/2 ジョグ(10km)
11/3 ロングジョグ(ビルドアップ)
11/4 ロングジョグ(ゆっくり目・距離長め)

さて、ここのところランニングの話題が多いが、サポーターもちゃんと続けている。さて今日は多摩川クラシコ・風呂んたーレ戦味スタ行こ


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

本日はお疲れ様でした。
次回は是非多摩湖1周31Kmに・・・

M西さん、今日はお疲れ様でした。お陰で良い練習できました。
今日の感じだと、31kmまではもう少し時間かかりそうv-16ですが、また一緒に練習しましょうv-7
プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

