スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

膝の状況その後

膝がなかなか回復しないため、土曜日に近所の整骨院に行ってきた。所見は『膝蓋靭帯だなぁ(損傷と言うほどではないとのこと)』。先生に膝蓋骨の下周辺を押されたら、飛び上がりたくなるほど痛かった。

恐る恐る治るのにどのくらいかかるか聞いてみたところ、『3週間』との回答。来週の神奈川ハーフも『出ない方が良い』とはっきり言われてしまった。『どうしても出たければ、テーピングはしてあげるが・・・』とも言っていたが。

今、パソコンに向かいながら、土曜日に先生に押されたあたりを押してみると、まだやや違和感を感じる。本音はすご~く出たいのだが、これだけ練習が思うままに行かないと、多分良い記録は望めない。今度悪化させたら、練習再開が3月に入ってからになってしまう。

こんなことを考えながら、悔しいけど今週末はあきらめようと自分に言い聞かせる週初めです。

スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

膝の具合がよくないとのことですが・・・
練習してきたのに、レースに出られないのは、くやしいでしょうね。
一日でも早く直して、レースに復帰してください!
元気になったよの記事を心待ちにしています!

ありがとうございます

たっちゃんさんのブログに遊びに行って帰ってきたらビックリ!!たっちゃんさんのコメントが書き込んである(笑)

お心遣い、有難うございます。無理すれば走れるんだけど、悪化するのが目に見えているので、欠場もしょうがないかなぁと思っています。

たっちゃんさんも膝のケアしながら、荒川に向けての練習、頑張ってくださいね。

 私は無理に若潮出たため、ふくらはぎが痛く困っています。5分ペースでだましながらがら走りましたが25km過ぎからは痛みとの戦いでした。3週くらいは休むつもりです。悔しいでしょうが3週間くらい休んで荒川に備えましょう。きっとよくなって3時間半いけますよ、
プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。