

10/21 練習計画

この1週間は、仕事が忙しくて帰宅も遅くなり、まったく走らなかった。そして昨日は、法事があり早朝から、母の実家がある宇都宮へ。

今日は、早朝、走友会の合同練習に行こうかと思ったのだが、朝起きた瞬間に強烈に足がつり(たまにある)、ちょっと痛みがあったので、様子を見ることに・・・(このあと走りに行こうとは思うが)。そんな訳で、こんな時間にブログへの書き込みをやっている。

今週も仕事はきつい状況が続きそうだが、計画をたてて極力それに沿ってやろうと思う。
(先週日曜は少年サッカーの方で疲れ果てて、計画さえ立ててなかった。今日も午後は試合だが、先にやることをやっておこう。)

10/21 ロングジョグ
10/22 ペース走(12km)
10/23 軽いジョグ
10/24 休
10/25 ジョグ(速め)
10/26 ペース走(15km)
10/27 ロングジョグ(ビルドアップ)
10/28 ロングジョグ

さて余談だが、宇都宮に行くと、必ず家族へのお土産に買ってくるのが、餃子・・・ではない。『明治の館』のチーズケーキ『ニルバーナ』。以前に、いとこが遊びに来たときに、土産に持ってきてくれて以来、家族のお気に入りだ。最近値上がりしてしまい(大\2,650→\3,150)、たかだかチーズケーキにしてはちょっと高い感もあるが、さっぱりめながら深みある味わいでオススメ。日光に本店があり、宇都宮では東武百貨店に入っているが、リンクにつけといたオンラインストアで買うことも出来る。ご興味ある方はお試しあれ。ちなみに我が家はいつも『大』を買うが、4人家族くらいまでなら『小(\1,890)』でも分量的には問題無いと思う。

朝飯食って、走りに行こ

<以下、夕方追記>
朝食後、一休みして過ぎに練習開始。計画でロングジョグと書いたが、120分走と決めて出発。何となく今日はいつもと違うところを走りたくなり、味スタ方面へ。午後は3KSCの練習試合があって、12:10集合なので、1時間行ったら、引き換えして来ようと考えて多摩川縁に行く。

川縁まで、ちょっと距離はあるけど、普段とは違う景色で気持ちが良い。車椅子ランナーがたくさん練習をしていた。そう言えば、上水緑道は舗装されてないし、自転車道も通せんぼがところどころあるので、車椅子練習は無理だよなぁ、等と考えながら、無理のないペースで走った。結局、3Kの試合でも行ったことのある『三菱養和グラウンド』まで行って引き返した。

1週間ぶりのランニング、走り出しは体が軽いが、やっぱり後半にサボった影響が出た。今週は“極力”計画を遂行しよう


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

自主練習

今、走友会の掲示版が結構熱いので、是非参加してください。要はみんなもっと「走ること」と「会」を盛り上げて行きたいというのが共通認識だと思ってます。(アプローチはそれぞれ違うのは当たり前)

M西さん、コメント&ご意見をありがとうv-436
掲示板は、毎日読んでいます。会を盛り上げていく共通認識は、私も十分に理解しています。

ただ、一連の経緯を文章だけで把握している中で、ちょっと感じたことがあって、書き込みは控えています。

ん~v-292、この辺を文章に落とすと、ニュアンスが誤って伝わってしまう可能性があるので、今度お会いした時にでも説明しますね。

SOCIOさんのニュアンスはとってもわかりますよ~。
現に私も「ん~」という感じはありますが。
故に、あえてまず「掲示版」を盛り上げることを目的として(村上春樹なんかの情報も含め)投稿してます。
プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

