スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロングジョグ(多摩湖往復)

起床、早出組と一緒に走ろうかと思って、5時半頃公園に。誰もいないので、とりあえず、掲示板裏の自転車コース(1周630m)を周回しながら6時までアップ。昨日ペース走が出来なかったので、ロングジョグとは言いながら、早目から5分/km程度にペースアップして、後半はペース走に近いイメージで走るつもり。

アップをしているうちに、M西さんはじめ、数名が集まってきて、6時過ぎに公園をスタート。最初の5km程は、みんなとおしゃべりしながら走って、小平駅過ぎ自転車道の6kmポイントから徐々にペースアップ。1km毎のスプリットが、5'20、5'09、5'03、4'58ときて10kmポイントから、その先の坂を上った通称“土手”までの700mが3'26。体が軽くて良い感じ。

帰りは、ほぼ一緒にスタートS水さんがインターバル練習、私はそのままのペース走を継続。インターバルで清水さんが先に行って、追いつくとまた清水さんがスピードアップという事の繰り返し。S水さんの背中を追うせいか、最近としてはかなり良いペースで走る事が出来た。

坂を下った10kmポイント以降の1km毎のスプリットが、4'43、4'46、4'47、4'44、4'45、5'07(ここは1km以上あり)、4'46、7'26(3kmポイント~掲示板)という感じで、帰りの合計タイムは44'37。ペースもほぼイーブンだったし、今日はそこそこ納得の練習が出来た
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。