

開幕まであと1月

もう2日前だけど、2006年度のJ1の日程が発表になった。

俺の東京、初戦は3月5日、ホームの大分戦。東京の新監督ガーロが、昨シーズンJリーグで一定の実績を残したシャムスカ監督にどう挑むのだろうか。大分は育成型のクラブを目指し少数精鋭の選手25人でシーズンを迎え、東京は育成型のクラブからビッグクラブへ一つの転換期を模索しているように見える。大分はFW高松大樹、GK西川周作、東京は代表に定着しつつあるDF茂庭照幸に加え、MF今野泰幸、梶山陽平、DF徳永悠平と、近未来の日本代表チームにおいて中心選手となるべき逸材がチームの中心だ。オフの移籍市場において、大分はマグノアウベス、東京は加地亮を失ったが、その穴をこれらの選手達の成長が充分に埋め合わせるだろう。

昨シーズン、一度は降格争いに巻き込まれながら、夏場以降は見事な巻き返しで史上まれに見る混戦を演出した両チーム、開幕戦からの激突は大変興味深い一戦だ。

もちろん、青赤依存症の私としては、東京が好ゲームを制し開幕戦の連勝を今年も一つ伸ばすと信じている。梶山のロングシュートで先制、徳永のクロスにササがニアであわせてドンピシャヘッドの追加点、憂太の意表つくスルーパスにルーカスが反応してダメ押し。こんな感じで3点取れたら・・・

SexyなTokyoが見たい!
もうすぐ週末を夢見てわくわくするシーズンが始まる!

テーマ : FC東京
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

シーズン開幕楽しみですね!
JEFはトルコ合宿です。
鳥インフルエンザにでもかかったらしゃれにも
なりませんね(^^♪
プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

