スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の終わりの海水浴

今日は倅、そして仲良しの友達を誘い、日帰りで伊豆まで泳ぎに行ってきた。本当は昨日より1泊で南伊豆方面に行きたいと思っていたのだが、昨日も書いたとおりに倅の疲れもあり断念。休みの間にいろいろとやりたい事も他にあったので、日帰りで宇佐美の海水浴場を目指す。

『踊り子』と伊東線の普通電車を乗り継ぎ、宇佐美駅に11時頃到着。ここから海岸までは500㍍ほど。近場にしては水質も良く、子供が小さい頃から日帰りのお遊びに利用している。

ついた頃はややどんよりした天気で雨が心配だったが、遊んでいるうちに日も射した。日差しが強すぎず、水に入っていても寒くない丁度良い天気だった。

Image091.jpg


Image082.jpg


Image084.jpg


Image086.jpg


Image092.jpg


3時すぎまで遊んだ後は、電車で一駅手前の網代に。駅から5分ほど歩いて135号沿いにある『味くらべ』という店に行った。ここは20年程前から、伊豆に来た時は必ずといって良いほど立ち寄るお気に入りの店。旨い魚が食べられる。
Image095.jpg

\1,500~の定食もあるが、いろんな種類の魚を食べたいので、以下の4品と『手作りさつま揚げ』を注文。これに子供たちはライスセット(ご飯・みそ汁・漬け物)とオレンジジュースを、私はビールと地酒を1杯ずつ。子供たちはご飯がもう少し食べたいと言うので、もう一膳ご飯を追加して全部で会計は7,000円弱。下にお店のマップを張っておくので、近くに行った際は、気が向いたら寄ってみて下さい。

『あら煮』
Image097.jpg

『活イカの刺身』(写りが悪く旨そうに見えないが旨い!)
Image096.jpg

『鯵のタタキ』
Image099.jpg

『かさごのから揚げ』
Image098.jpg


食を満喫した後は、JRで小田原に出てロマンスカーに乗り換え、新宿経由で9時頃帰宅。ちょっと慌しかったがとても楽しい一日だった。

『味くらべ』の地図

拡大地図を表示
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。