スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不都合な真実

前回、最近読んだ本の話題に触れたがついでにもう1冊紹介したい。
不都合な真実


アメリカのゴア元副大統領が環境問題について書いた本。中身はほとんど絵本だが、今地球上で起こっている不都合な真実と温暖化が何故不都合なのかが非常に分かりやすく書いてある。ちょうど子供が夏休みに入る一月ほど前に読んだのだが、我が家の子供達にも夏休みの読書感想文に勧めてみた。夏休みも終盤、まだ宿題が終わっていない子供がいたら、是非宿題の題材にどうかと思う。

以下は気象庁のホームページにある『東京の年間平均気温』のデータをグラフにしたもの。確かに気温は上昇傾向、それも近年加速しているように思える。

東京の平均気温

スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。