

早朝ラン~陶鎔元八招待~4・5年生対コーチチーム

最近はTwitterの自動転送機能に頼りすぎて、このブログも日々のつぶやきが載っているだけのひどい状態になってきた。走る方も6~7月と怠け気味。これではいけないと今日は久しぶりに走友会メンバーとの早朝ラン。

7月31日(土)
時間:5時30分~7時00分
場所:玉川上水緑道
天候:
内容:ジョグ
距離:15km

朝からとっても蒸し暑かった。


走り終わった後は、6年生の招待大会の手伝いで八王子にある陶鎔小学校へ。

ここでは2試合の審判(主審1+副審1)

1試合目は日差しも射して気温も高い中での主審、20分ハーフのラスト10分はかなり辛かった。2試合目は副審。今度は雷雲が近くにあって、オフサイドの旗を上げると落雷にあうんじゃないか?そんな懸念も感じた中ではあったけど、とりあえずは無難に終了!

ウチの6年生は1勝1敗。明日は2位パートかな?




陶鎔小を後にして、ホームの三小に戻ったあとは、4年生の練習を見て、最後は4・5年生合同チームとコーチの練習試合。走ることには自信あるんだけど、最後は思い切り足がつって・・・。ちょっと老体にはオーバーワークだったかも

さて、下の写真は、今日4年生の子供たちに渡したコーチたちからのメッセージ。
1学期で上達した・伸びたところをしっかりと誉めて、夏休み・2学期に頑張って欲しいところを出来るだけ正確に伝えるために作ってみた。子供たちに上手く伝わり、上達の一助になったら嬉しいんだけど・・・

20100731_2.jpg







テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

