

荒川静香さん、金メダルおめでとう!!

昨日の朝から伊豆長岡に泊りがけの出張。

お客さん主催の泊り込みセミナーで、昨日は夜更かし。今朝は頑張ってミキティが滑る時間には起きようと思っていたのだけど、残念ながら寝坊。起きてテレビのスイッチを入れたときには、もう村主章枝選手が滑走中だった。

村主選手の得点が出た後、(その時点の1位であると思われる)荒川選手をカメラに写すシーンを見て、その時点のトップが荒川選手であることを容易に理解した。そして最終滑走者はスルツカヤ選手。ちょっと硬さを感じながらも中盤までは無難な演技、しかし全体の半分くらいすぎたジャンプで転倒。この時点で荒川選手の金は実質的に確定だった。

女子のフィギュアスケートは、冬季オリンピックの華。夏季オリンピックで言えば男子100mに指摘する人気種目。そんな種目を、強いメンタリティで制し、獲得したGold Medalは本当に価値あるものだと思う。荒川選手に心からおめでとうと言いたい。

(以下、帰宅後にビデオを見て)

演技を終えた後、スルツカヤ選手のさわやかな笑顔はとても印象的だった。トップアスリートであれば、滑り終えた時点で、自分が金ではないことは容易に想像できたはず。それでも見せた素敵な笑顔をずっと記憶にとどめたいと思う。

テーマ : トリノオリンピック
ジャンル : スポーツ

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

