スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻想即興曲・くるみ割り人形メドレー・宇宙戦艦ヤマト~銀河鉄道999

週末4月30日に、武蔵境駅前のスイングホールで次女のピアノ発表会がありました。
次女は現在高校3年生。

ここ数年は、約1年半おきに発表会をこなして来たけど、受験勉強モードに入る予定で、一応この発表会が一区切り。

今回の演奏曲は、ソロがショパンの『幻想即興曲』、
友人との連弾でチャイコフスキーの『くるみ割り人形メドレー』

一区切りの記念演奏をYouTubeにアップしたので、以下に埋め込みます。





演奏会では保護者&先生のアンサンブルに妻も参加。
こちらも良かったらお聴きになって下さい。
ピアノを弾いているのが妻です。



次女がピアノを習い始めたのは、幼稚園生の頃。
少年サッカーで上達の速い子が、暇さえあればボールを触っているように、
彼女もいつも暇さえあれば鍵盤をさわっている子だったかな。

受験でひとやすみだけど、これからも続けて、もっと難曲・大曲にチャレンジして欲しい。

いつか彼女が、
ショパンの『英雄ポロネーズ』や
リストの『ラ・カンパネラ』に
チャレンジする演奏会を見てみたいですね。

さて、以前にも紹介した発表会(2009年10月、2008年5月)の動画を
カテゴリー『ピアノ発表会』にまとめました。
よろしかったら過去の演奏もご視聴ください!!
スポンサーサイト

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

舞踏への勧誘

時間:10時00分~11時00分
場所:小金井公園
天候:
内容:スロージョグ
距離:7km

せっかくの連休、走りこんでおきたいんだけど、昨日の多摩湖往復の終盤から右足のアキレス腱にちょっとした痛みが出ている。今日は大事をとって、軽めのジョグにとどめた。

走った後は、昨日も書いたとおりに次女のピアノ発表会、西国分寺駅前のいずみホールへ。

先ほど帰宅した本人は開口一番、『大失敗出来るならもう一度やり直したい』とのこと。まぁ、素人の自分が聞いて感じるミスもあったけど、せっかくなのでアップしておきます。

[高画質で再生]

舞踏への勧誘

[広告] VPS

よかったら1年半前、昨年5月の演奏とも聞き比べて下さい。


テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

シューベルトの即興曲 op 90-4

1週間前に行われた娘のピアノ発表会、曲はシューベルトの即興曲 op 90-4。1週間頑張って、初めてのビデオ投稿です。ちゃんと聞けると良いんだけど・・・


テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。