

練習試合中止

久々の投稿、ずいぶんとほったらかしにしたもんだ。

FacebookにTwitterにJOGNOTE、少年サッカーでも専用のBlogを持ってたりして、いろんな事をやりすぎているんだよな。

その少年サッカー、今は主に2年生を担当。1年生の時から不思議と試合の時は雨が避けてくれて、今まで雨天中止がゼロだったんだけど、今日は初めて残念ながら・・・



明日は立川でフットサル大会。
お天気回復しますよう!

小金井3KSCのOB会

8/14(日)、小金井3KSCのOB会を開催しました。

子どもたちが無心にボールを追いかける姿も良いけど、40代のオジさんたちが童心に帰り、サッカーを楽しむ姿勢もなかなか良かったですね。

20110817_1.jpg

20代のOBたちもいっぱい。

今後、彼らには、後輩たちの育成にも関わって欲しいかな。

関係者の皆さん、お疲れさまでした。

あんまり写りは良くないけど、当日の写真を掲載します。

続きを読む

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ご協力ありがとうございました!

多くの関係者の温かい想い、本当に嬉しかったです。
日曜日の3K募金総額、33,345円集まりました。

20110328_1.jpg

20110328_2.jpg

関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

全額をFC東京の義援金活動に『小金井3KSC』名で寄付します。

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

ドロンパ募金箱

チームの卒団記念行事で募金活動(チーム関係者から募金集め→全額をFC東京の災害義援金活動に寄付)をやることにしたら、卒団生の保護者が募金箱を作ってくれた。

20110321_1.jpg

なんか良く分からないけど、届けてもらった瞬間、涙が出そうなくらい嬉しかった。

ついでに昨年、仕掛かって結局使わなかった折鶴を再利用して、青赤の千羽鶴もつけようかな?なんて思ったりしている。

20110321_2.jpg

テーマ : FC東京
ジャンル : スポーツ

ケヤキジュニアリーグ

先週、今週と4年生は以前からお付き合いのある近郊チームとの定期的なリーグ戦。

3年生・4年生の間、学期ごとに計6回ある。
4年生3学期のリーグなので、4年生の彼らにとってはこれが最後。

結果は・・・

20110313_1.jpg

3勝1敗 勝ち点9 得失点差+6(得点11 失点5)

スタッフとしてはちょっと悔しい思いもあるんだけど、現状のチームの実力をレベルを考えると、“妥当”またや“良くやった”という感じかな。

いつか指で1文字を隠さなくても“優勝”のトロフィーがもらえると良い。

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

