

2013北海道マラソン

楽しかったぁ^ ^





野川のしだれ桜

昨日小金井走友会のランナー仲間から『きれいだよ!』って知らされて、今日、お花見ランに行ってみた。これまでも、この時期にお花見ランをしたけど、今日はひと際きれいに感じたかな。音声ファイルはアップできないけど、傍らではウグイスの鳴き声も。

20110409_4.jpg

20110409_5.jpg

20110409_11.jpg

20110409_6.jpg

20110409_7.jpg

20110409_8.jpg

20110409_1.jpg

20110409_2.jpg

20110409_3.jpg

20110409_9.jpg

20110409_10.jpg

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

2月のまとめ(ランニング編)

  • 月間走行距離 225km
  • 練習日数 16日間
  • レース記録 出場なし
  • 湘南国際マラソン後、2週間目の週末よりペース走、ロング走を計画的にこなしスピードもついてきた感あり
  • しかし、月末にかけ疲労が蓄積。左脚のハムストリングと右足の足底を故障
  • 距離も目標の250kmに届かず。
  • 長野マラソンまで1ヵ月半、故障の回復が第一。回復状況をしっかり見極めながら、練習計画練り直す。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

ボストンマラソン参加資格が・・・

ボストンマラソンの出場資格、2013年から各年代5分ずつ厳しくなるよう。

45-49 3hrs 30min → 45-49 3hrs 25min

http://www.baa.org/races/boston-marathon/participant-information/qualifying.aspx

ちょっとショックだけど・・・、やってやろうじゃん!

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

1月のまとめ(ランニング編)

  • 月間走行距離 338km
  • 練習日数 25日間
  • レース記録
    • 小金井元旦ロードレース(10km) 44'46
    • 湘南国際マラソン(フルマラソン) 3:44:57(ネットタイム)
  • 10kmもフルマラソンもベストにはまだ遠いけど、2つのレース結果は概ね満足。
  • この2つのレースに向けた練習も、質量ともしっかりこなせた。
  • 次のレースは、3月ハーフマラソン出場を検討していたけど、結局長野一本に絞る。他にもやりたいことあるし、しっかり練習に取り組みたい気持ちもあるので。
  • 28日の記事に書いた練習計画をベースに、自己ベスト更新を目指して2月も頑張る。


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

